賃貸管理手数料1.5%!新中野・東高円寺エリアに特化した地域密着型の不動産会社大光住販。契約業務代行・クレーム処理・退室営繕代行・滞納保証の管理はお任せください!
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オーナー様へ
果たして既存大手管理会社は目の行き届かないエリア外の物件をお預かりして
良質なサービスを提供でき得るのであろうか。
或いは都心に事業所を設け、都内一円が営業エリアだといって
本当にオーナー様のニーズにお応えできるサービスが提供できるのであろうか。
地域密着が合言葉~コンセプトは自転車で巡回できる距離
「なぜ、こんなに狭い地域に密集して店舗を出店しているのか」
「なぜ、わざわざ商圏を狭めるような営業展開をするのか」
頻繁に他の同業他社やオーナー様からこのような質問を頂きます。
新中野・東高円寺に限定するからこそ、
提供できる価値がある!!
新中野・東高円寺限定での営業展開だからこそ圧倒的な集客力実現します
地域密着だけであれば、昔からの不動産業者と何ら変わりは無いでしょう。
店舗網だけの数で言えば大手賃貸仲介会社には遠く及ばないものも事実です。
大光住販では従来型の「どこの地域でも物件をお預かりする」という業界自体の考え方に疑問を感じ、
我々が考える「真に良質なサービスとは何か?」を熟練した結果、地元エリア(既存店舗の同心円半径1.5km)に
のみ限定して物件をお取り扱いさせていただき、オーナー様の不動産賃貸経営におけるパートナーとして100%の
力を発揮できる最善の営業スタンスを確立したことにより他に類をみないオンリーワンサービスの提供を実現しているのです。
店舗網だけの数で言えば大手賃貸仲介会社には遠く及ばないものも事実です。
大光住販では従来型の「どこの地域でも物件をお預かりする」という業界自体の考え方に疑問を感じ、
我々が考える「真に良質なサービスとは何か?」を熟練した結果、地元エリア(既存店舗の同心円半径1.5km)に
のみ限定して物件をお取り扱いさせていただき、オーナー様の不動産賃貸経営におけるパートナーとして100%の
力を発揮できる最善の営業スタンスを確立したことにより他に類をみないオンリーワンサービスの提供を実現しているのです。
独自の市場分析とミクロなマーケティング
良好な不動産賃貸経営にとって最も必要であるもの。それは精緻なマーケティングであると考えています。
管轄するエリア店舗が限定した営業活動の中で収集する該当エリアの市場相場、賃貸物件の入退室状況、
空室率、新規賃貸予定建物の市場公開予定時期、更に入居者募集時における市場でのエンドユーザーからの反響状況、
入居進捗状況の推移など、様々な形でデータを蓄積し、データを一括管理してエリアに特化した多元的なマーケティングを可能にしています。
管轄するエリア店舗が限定した営業活動の中で収集する該当エリアの市場相場、賃貸物件の入退室状況、
空室率、新規賃貸予定建物の市場公開予定時期、更に入居者募集時における市場でのエンドユーザーからの反響状況、
入居進捗状況の推移など、様々な形でデータを蓄積し、データを一括管理してエリアに特化した多元的なマーケティングを可能にしています。
低コストの実現とクオリティー確保の秘密
賃貸経営には様々なトラブルが必ず起こり得ます。実際に問題を解決するにはそれ事態を解決する為の作業とは別に
物件の状態や実際の状況を把握するためにも責任のある管理者自らが目視・調査する必要があり、そのためにまずは
現場へ赴く必要性が必ずある筈です。
従って、この現場へ赴く為に移動する時間だけでも本来都心エリアから都内一円の管理物件に移動するだけでかなり
コストが掛かる。(往復交通費プラス移動の為だけの時間人件費)
そして現状を確認し、即対処できたとして一案件処理の為にどれだけの経費が発生し得るのか?
弊社は知っています。本来管理手数料5%(業界標準)程度で遠方の業者が良質なサービスを提供できる訳がありません。
だからこそ大光住販では半径1.5kmに営業エリアを限定させていただき、この大きな問題点を解決し余剰経費の発生を
抑制する事を可能にしたからこそ、その分より密度の高いサービスと低コストを実現できたのです。
問題発生から処理・解決までのタイムロスは、賃貸人、賃借人の円満な関係保持に影響をを与えることも多々あります。
この機会に是非、オーナー様も弊社のスピードとサービスクオリティーを実感してください。
物件の状態や実際の状況を把握するためにも責任のある管理者自らが目視・調査する必要があり、そのためにまずは
現場へ赴く必要性が必ずある筈です。
従って、この現場へ赴く為に移動する時間だけでも本来都心エリアから都内一円の管理物件に移動するだけでかなり
コストが掛かる。(往復交通費プラス移動の為だけの時間人件費)
そして現状を確認し、即対処できたとして一案件処理の為にどれだけの経費が発生し得るのか?
弊社は知っています。本来管理手数料5%(業界標準)程度で遠方の業者が良質なサービスを提供できる訳がありません。
だからこそ大光住販では半径1.5kmに営業エリアを限定させていただき、この大きな問題点を解決し余剰経費の発生を
抑制する事を可能にしたからこそ、その分より密度の高いサービスと低コストを実現できたのです。
問題発生から処理・解決までのタイムロスは、賃貸人、賃借人の円満な関係保持に影響をを与えることも多々あります。
この機会に是非、オーナー様も弊社のスピードとサービスクオリティーを実感してください。
1.5%管理の業務紹介
契約代行業務 | 市場動向の把握と概況の報告 宣伝広告・賃借人募集 契約締結・契約書保管 住宅保険加入の義務付け 更新契約、家賃改定折衡、敷金保管業務 入居者募集の審査業務(金融審査) |
---|---|
クレーム処理等取次ぎ業務 | 賃借人からのクレーム処理と取次ぎ・意見調整 紛争の解決・折衡代行 契約違反者への指導・折衡・対応業務 |
退室・営繕代行業務 | 敷金預かり保管 解約受付 退去立会い 公共料金清算・郵便転送の確認 鍵引きあげ保管 退去後の室内営繕の企画・手配 敷金清算業務 |
滞納保証・回収 | 家賃の未集金に対する督促(100%保証) 発生する家賃の未納家賃分に対して100%保証 家賃の集金及び家主指定口座への一括振込み 家賃未払いによる具体的明け渡し業務及び訴訟手続き指導 |
オーダーメイドでの管理オプションメニュー
物件が遠い、会社勤めをしながら家賃管理・建物清掃・クレーム対応まではなかなか出来ないという方にも詳細なオプションメニューをご用意致しました。
①毎月の入出金明細書作成と報告1.0% ② 24時間対応による鍵・漏水管理サービス。1.0% ( コンシェルジュデスクによる様々な緊急トラブル対応 ) ③ 共用部電気料金・水道料金の支払い代行0.5% ④ 物件設備に対する定期点検代理 (※但し、加入条件あり)別途見積りにて実費 ⑤ 清掃業者による共用部定期清掃別途見積りにて実費 ⑥ 特別清掃1(貯水槽・汚水槽・浄化槽・排水高圧洗浄)別途見積りにて実費 ⑦ 特別清掃2(外壁清掃・窓ガラス清掃)別途見積りにて実費 ⑧ 消防設備点検別途見積りにて実費 ⑨ エレベーター設備点検別途見積りにて実費 ⑩ 植栽管理(植栽を定期的に剪定・維持します) ※その他、オーダーメイドでの管理委託受注も承ります。 |
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会社概要
株式会社大光住販賃貸管理部
〒164-0011
東京都中野区中央4-6-14 ダイコウビル
TEL:03-5342-0885
FAX:03-5342-0299
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